週刊カセネタロゴ

週刊カセネタ

役者・加瀬亮さんの魅力にずいずいっと迫っていこうというこの企画。 週刊でやるつもりはないのだけど、やってみたかったんです「週刊○○」っていうの。ちなみに「ガセネタ」ではありませんので、お間違いなく。


Last updated 2009.4
©2008-2009 cielo azzurro
All rights reserved.
thanks to 加瀬亮さん,Anore

ばらの花

FILMロゴ

一度は観たことあるかも?

空耳でしょうか。日産CUBEのCMからカセさんの声が聴こえたような気がするのですが。ナレーション?→PEACEFUL LOUNGE

サントリーオールドのCMにカセさん。國村準さん、伊藤歩ちゃんと。softbankのCMを思い出しました。

「ハンゲーム」という無料のオンラインゲームのCMにカセさんが出演中!ひさびさにオモロCMですね〜。

見るともなくテレビをつけてたら、カセさん発見。最後まで観てやっと『セコム』のCMやとわかりました。ちょっと海外のCFみたい。カンヌとかクリオとかそんなにおい。

Softbankの新料金プラン「ホワイトプラン」のCMにカセさん。『哀しい予感』で共演した市川実日子さんと。数年前のセブンイレブンを思い出すのはわたしだけでしょうか。偶然にもこのCMを観た日からわたしのケータイもホワイトプランに。ついでに昨年のFromAのCMはこちら。

ユニクロのCMにカセさん。妻夫木くんとなんだか楽しそうに洋服選び。あんな広々としたところで・・・一度はやってみたいですね。

スーツの背中にできた虫食い穴に人が吸い込まれていくという「ムシューダ」のCMにカセさんが!長谷川くん。ちょっとしたホラーではないかと。

『キッチン・ウォーズ』というドラマの枠で1回だけオンエアされた「AJINOMOTO」のCM。食にまつわるショートムービーのようなお話。カセさん、髪型がポインツですね。そして「タケノコ・・・白くないけど」と。最期の晩餐をモチ−フに作られたCMなんだとか。

NTT DoCoMoのCM。市川準監督が撮る、ストーリー仕立てのコマーシャル。カセさんの笑顔が素敵すぎます。

『なっちゃん(なっちゃん帰る編☆なっちゃん働く編)』でカセさんが初恋の人役で出演中。あたふた感が最高!

『朝夜いたわり飲料 TADAS』なよっとした男を演じさせたら右に出る者はいないのではないでしょうか。もちろん褒め言葉です。これを飲んだら恋のパワーが湧いて来るのだろうか?

「セブンイレブン〜月編〜」コンビニでの店員との何気ない、だけどとても現実にはありそうにない会話。「月がきれいだったんで、つい来ちゃいました」「明日も月がきれいですよ」これは、密かに「明日もセブンに来てください」ということを言ってるのか「明日もあなたに会いたい」と言っているのか気になるところ。たぶん、前者でしょうな。

「キリン 一番搾り〜山菜編〜」一発ギャグを言ってたらしいけど、何度か観たもののちゃんと聞き取れたためしがなかった。「山菜採りにいこう」「さんさい!」というのだったらしい。

「NTTグループ〜2つの生き方編〜」タイの村で日本語教師をしている青年。でも実は日本企業の社員でもあるという設定。ネットワークを使って日本の会社の人ともやりとり。

「WOWOW〜もうひとつの世界を男編〜」メガネをかけたら、レスリング部(しかも女子!)の部員みたいのに変身しちゃったカセさん。WOWOWのエンターテイメント性を唱うCM。

「爽健美茶〜カップル編〜」河原みたいなとこに寝そべってるカップル。カセさんの腕の力こぶが気になった記憶が。

「KDDI〜フロント・ポーター編〜」たぶんこれではじめてカセさんを見た。でも誰だかわからず。逆にそれがいいんだと思います。

inserted by FC2 system